お引越し   

こちらにお引越ししますので、リンクお願いしますっ。

happy life brog
[PR]

# by daitetuai | 2008-06-03 19:29 | 毎日

オレアデビュー戦   

日曜日はオレアのデビュー戦(ドッグショー)でした。
毎日、こつこつオレアと練習して信頼関係を高め・・・・挑みました。

結果は今回は残念でしたが、とっても堂々と歩いてくれてビックリしました。

e0086190_12203643.jpg


もちろんうっちゃんも参加。
フレンチの中ではBOB(ベストオブブリード)を獲得。
午後からは、中々激戦の9G代表にはなれませんが・・・・チャンピオンの風格は出てきたと思います。

体つきもドンドン変わってくる彼。
頭なんて、めちゃくちゃ大きいですよ!
これぞ、オスのフレンチブルドッグですね★

e0086190_1222819.jpg


最近はフロントの筋力が半端なくなってきました。
犬は3歳くらいにピーク=3
まだまだ2歳の彼は、今後も成長してくれるでしょう。

e0086190_1223658.jpg


さて、このカワイコちゃんは1歳になりたてのオレアっ♪
先週までは真っ直ぐ歩くことも、付いて歩くことも出来なかったのにこの成長です。
本当に一生懸命で、嬉しく思います。

e0086190_1224218.jpg


まだ若いので、体系がやわらかいのですがすごく綺麗な体をしていると思います。
中々凛々しい顔をしています。

飼い主さんの所に一旦戻りましたが、頑張って手作りで健康食をしてくれるそうです。
そして、運動もほどほどに。
お散歩じゃない運動って、中々難しいんですよね。

帰りの道中にオレアオーナーさんから感謝のメールが来ました。
歩いてる姿に感動し、1週間の成長が見られてとても嬉しかったと言うことと、私たちが愛情を持って預かってくれたのが伝わったと。

なんだかむず痒いですが、責任を持って飼い主さんの子を預かっていたので嬉しく思いました。

オレアはまだまだこれからチャレンジが続きます。
私たちも自分の繁殖犬とはいえ、初めてオーナーさんの居る犬を預かってのチャレンジです。

勉強しながらこつこつ前進できたらな~と思います。

何よりも、オレアに楽しんでもらわないと全然意味が無いですからね♪

お見かけしましたら、一生懸命なオレアに応援よろしくお願いします。

そうそう、この日は嬉しいことに一緒に頑張っているダックスのブリーダーさんが4Gの代表になりチャンピオンになる為に必要なカードを1枚ゲットしたんです。

同じパドックで(テント)切磋琢磨しながら色々教えてくださっている方の勝利は、自分達の事のように嬉しいものです。
ドッグショーと言うのは、やっていない方には興味の無い世界かもしれませんが。
本当に奥深く、そこにはドラマがあるんですよ~。

また私たちも頑張りたいと思いますっ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]

# by daitetuai | 2008-06-03 12:31 | ドッグショー

お友達との再会&オレア帰る   

e0086190_10493580.jpg


オレアが飼い主さんの元へ帰宅しました。
1週間のあわただしい毎日でしたが、やっぱり1匹減ると寂しいものです。
グラちゃんはわかっているのか??(笑

ショーの模様は後日。

e0086190_10513168.jpg


先日久々にお友達と会ってきました。
セルヒマ使いの(笑)はづきちゃん。

彼女とも結構長い付き合いになりました。
犬話で盛り上がり、最近のフレンチ事情などを聞いたり。
とても楽しい時を過ごしましたよ。

e0086190_10553677.jpg


子供にはお土産までもらっちゃって。
ありがとう★
今度はあさみがお返しするからねっ。
[PR]

# by daitetuai | 2008-06-02 10:56 | ドッグショー

覗き見   

e0086190_18465575.jpg


もう一つのブログにも書きましたが、クロックスからバックが出ていたので購入。
ひょこっと出ている青いものは、ショー用の「氷嚢」です。
夏場はこれに氷を入れて、犬を冷やしながらショーに出すんですよ~~♪

冷やしている人間の方が、汗だくです(涙

e0086190_1848758.jpg


さて、実は食いムラのあるオレア。
飼い主さんの所では、フードにあれこれトッピングをしてもらっていたよう。
家に来ておしっこをしてあさみはびっくり!!
血尿か??と思うくらい濃いおしっこで。
これはまずい!!!と言うことで・・・・食べなくてもいいから根気負けして体に悪いものを追加しないようにしてきたこと6日目。
先ほど、ほとんど手作りのご飯をほぼ間食いたしました=3

作りがいがあるってものです★

お腹が減ったら食べるんですよね。

フードの子達は独特なにおいがします。
「犬のにおい=フードのにおい」なんですよね。
オレアが来てから、会社に行く際、車に乗ったら母に「犬臭いよ!!」って言われたんです。
はじめは「何でだろう???」って思っていましたが、オレア(笑

早速洗って、ご飯を変えたら言われなくなりました。
手作りは賛否両論ありますが、家にはあっているようです。
人間もおしっこが濃い黄色なのは良くないですからね。

そして、お外でもグラと対等に??むしろオレアの方が優勢で遊ぶことが出来ています。
結局グラは「弱っち」なので。

e0086190_18514648.jpg


視線を感じるので部屋の方を見ると!!!
なんと、先に自分から帰宅して行った藍ちゃんが、楽しい2人の姿を「恨めしそうに(笑」覗いてるではないですか!!

爆笑してしまいました。

さて、本日は金曜日っ。

ひっさびさに、フレンチのお友達とお食事に行ってきます。
本当、久々に会うので楽しみですっ。
こうやって、犬抜きでもお話が出来るなんて嬉しいことです。
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-30 18:54 | 毎日

ガムを購入するも5本(笑   

先日ショーのために、手作りに少量のフードを加えるためにショップへ。
そこで、肉付きの骨を発見したので・・・いつもおやつなんてあたらない我が愛犬たちへ購入しよう!と思ったけど。

オレアも来ているので「5本!」バカにならないけど、みんなのために購入してきました。

もちろん、小出しにして時間を決めて与えていますが・・・・てっちゃんの顎の力は半端無いらしく・・・皆は新品同様の形状なのに・・・てッちゃんだけ滅茶苦茶小さくなっていました(汗

e0086190_10224837.jpg


天気がいいのも、1日くらいで・・・・最近は風が強くて気温が低いです。
日曜日のショーなんて14度くらいの最高気温。
そして、場所がスキー場の駐車場と言うこともあり防寒対策をしていかねば(汗

風邪をひいたらどうしようもないですからね。

e0086190_10243425.jpg


ちょっとぶれちゃいましたが、同じ兄弟でも顔が違うもんです。

3匹ぎゅーぎゅーのハウスも、結構仲良くやってくれているので安心しています。
やっぱり、少し離れていても親子なんですよね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-29 10:36 | 毎日

やっぱり姉妹   

e0086190_12294966.jpg


慣れたオレアは、庭のお散歩も何のその。
グラちゃんといい所やってくれています。

グラのターゲットは、陰に隠れているオレア(笑

e0086190_12303324.jpg


同じ兄弟ですが、グラの方が一回り小さいんです。
オレアはむっちりなお尻。
グラちゃんは小尻です。

e0086190_12312770.jpg


朝の散歩で山に行ってきました。
オレア・・・・タルンタルンの体なんですが・・・・実は足が速い(笑
グラちゃんも機敏だけど、2匹して追いかけっこしていました。

うっちゃんも参加したんだけど、足が遅いのか??
すぐにつかまって「ごろ~~ん」
そしてまた逃げたけど、つかまって「ごろ==ん」

んも~~~昨日洗ったばっかりなんですけど??
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-27 12:33 | ドッグショー

やっとこオレアも慣れた様だ   

週末のショー出陳のために、我が家に修行に来ているオレア。
やっとこ生活に慣れたようです。

e0086190_1141039.jpg


オレア枕にお邪魔する「藍&グラ(汗」

グラはチビのくせして先輩風吹かせるし(笑
中々犬の世界も面白い。

とりあえずは練習として、週末にオレアショーデビューします。
うっちゃんと2頭で頑張ってこようと言う予定。

ぜひ、応援してくれましたら心強いです。

ちなみに、オレアちゃんとってもおっとりちゃんです。
体はグラちゃんよりも大きいんですけどね(笑
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-26 11:43 | ドッグショー

結局は乱闘だ(涙   

e0086190_8471354.jpg


ポカポカ陽気だった土曜日。
さんちゃんが朝の4時からフェンスの修理。
そして、皆さんも日向ぼっこ。
タオルを敷いて、皆そこにのんびり寝ていたのに。

写真を撮ろうとしたら、またもやグラちゃんがお母さんに宣戦布告(汗

のんびりしていた雄2匹の上に乗っかるし、お構いなしなグラちゃん。

e0086190_8484757.jpg


のんびり優雅な休日が、結局は朝一から乱闘騒ぎに(笑

んも~~いつまでたってもゆっくりしない皆さんなのでした。

さて、昨日からお家から巣立った子がお泊りに来ています。
最初からハウスに入れたら、みんなの攻撃にあうと思いお外で慣らしてからハウスへ。
リーダー風をふかしていたグラちゃんも、お母さんがいなくなると意気消沈。

藍ちゃんも思い出したようで、あの頃はハウスに6匹とお母さんでも余裕だったのに。
今になっちゃあ、3匹でベットぎゅうぎゅうに寝ています(笑

またそんな光景も可愛かったり。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-25 08:51 | 遊び

山でのご挨拶   

e0086190_227240.jpg


さて、今年もこの季節が来ました。
そう「蚊」です。

今年も欠かさず取らなくてはいけない、フィラリアの錠剤です。

e0086190_2274381.jpg


うっちゃんが子供ちゃんの様に撮れた一枚です。
また来週もショーへと出かけてきます。
ハートは子供でも、どうどうとショーリンクで歩く姿は本当に飼い主として嬉しい限りです。

毎日少しずつ、さんちゃんがハンドリングの練習をしているのですが。
うっちゃんの相棒はてっちゃん。

一匹ずつ練習をするらしいのですが、てっちゃんがウッズの練習をじ~~~っと見てるそうで(笑
てっちゃんも、うっちゃんの次に練習するみたいなんです(笑
めっちゃくちゃ「良い歩き」をして「ノリノリ♪」らしいですよ!@可愛い

e0086190_22101857.jpg


今日の山は草が結構伸びてきていました。
定期的に刈られるのですが、つくしなんかも何のその。
ジャンプ走りです。

いつも朝行く山で出会う「おじいさん」が居ます。
通常人が居たら、皆が迷惑をかけたら大変なので人のいないところに移動するのですが。
たまたま気が付かずに遊んでいたんです。

そうしたら、嫌がりもせずに優しい表情で家の犬たちに接してくれたんです。
一匹の時は道行くお散歩の人と挨拶を・・・何てしていたのですが。
多頭になると、吠えても迷惑だし。
人のいないところへの散歩になります。

犬たちもおじいさんを覚えているのか??
少し挨拶をして、皆で遊び始めます。

そして、いつもあさみはおじいさんに「おはようございます!!!」と挨拶をし。
おじいさんは、高く手を上げてくれるんです。
本日は、「おうっ!」と言われました(笑
そんな小さな携わりが妙にすがすがしかったり。

e0086190_22142251.jpg


鬼の形相の藍ちゃんですが(笑
おじいさんにはとっても優しいです。
心が綺麗な人を察知するのは、人間よりも犬の方が優れていますからね。

さて、週末。
もう一つのブログにも書きましたが、以前から腱鞘炎だと思っていた親指。
今日「バネ指手術」をしたおばが・・・・同じ症状だと言って来ました。
ネットで調べた所、妊娠・産後に多く右の親指がほとんどと書いてあるでは(涙

腱をはがす手術を、親指の所を切開して行うそうです。
んも~~気が重いけど整形外科に行ってきます。

何せ、じゃんけんの「パー」が出来ないんです(涙
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-23 22:17 | 遊び

キカン坊ぐらちゃん   

うっちゃんの耳が少しかさぶたになってるのを発見。
来週はショーなので、傷なんてあったら困ります。

犯人は・・・・。

e0086190_11442171.jpg


ぐらちゃん。
うっちゃんが黙っていることをいい事に、遊び時に耳をかじっていたんです。
まさか、こんなにかんでるとは思いもよらズ(汗

んも~~~きかないにもほどがあります。
まぁ~最後には母さんに一喝されて終わるんですけどね。
そっちの方が、大丈夫か??ッてくらい激しいのですが(汗)無傷の所を見るとお母さんは相当加減している模様。

e0086190_1146295.jpg


そして、人一倍お子ちゃまなぐらちゃんは・・・・何でもおもちゃになります。
エコな子ですが(笑
人に追いかけられないと燃えないタイプ。

要するに一人では何にも出来ない子なのです。

お母さんと一緒に居る、うっちゃんとグラちゃんはいつになったら心が成長するのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-22 11:47 | 毎日

夏への準備は万端   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑↑↑ワンクリック応援★お願いします★

先日、エアコンの点検&クリーニングに来てもらいました。
エアコンをつけて安心していても、壊れていたら犬たちは命取りになりますので。

e0086190_10383515.jpg


気のいいご夫婦が着てくださって、てきぱき仕事をこなしてくれました。
そして、もちろん最初入ってきた時は「ぎゃんぎゃん」大合唱です。

あっ、てっちゃんだけですよ・・・・お利巧に寝ていたのは・・・・。

藍ちゃんは警戒してるし、グラちゃんは遊んで欲しいし、うっちゃんは何を考えてるのか読み取れませんが(汗

あんまりにもうるさいので、ウッズのハウスにグラを投入。
作戦成功で、お子ちゃま2匹はコングの取り合いを。

e0086190_10403711.jpg


やっとこ落ち着いて、藍ちゃんは疲れたのか寝始めました。

e0086190_10405717.jpg


てっちゃんは多少ベットからはみ出してるものの(笑
終始こんな感じで、我関せず・・・・・。
無事に作業も終了して、ぴっかぴかのエアコンになりました。

犬たちが居るから相当汚れているだろうなぁ~~と思ったのですが、案外綺麗だった見たいです。

これで暑い夏が来ても、家の中は快適です。

北海道の夏はどうなるんでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑↑↑ワンクリック応援★お願いします★
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-21 10:42 | 毎日

コング   

家の子たちのあごの力は半端じゃなく(フレンチ全般ですね)おもちゃは秒殺(涙
そして、ガムなんかもビックリするくらい「持ちません(汗」

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

と言うことで

e0086190_7474629.jpg


久々にコングを購入してきました。
何せ、4匹居るからなんでも「4つ」なんです(笑

皆さん袋から出そうとすると、ぎゃんぎゃん大騒ぎです。
自分達の物ってわかるのか??

e0086190_7504564.jpg


大きさも色も同じ物を購入してきてるのに、なぜか人のものがよく見えるらしいです(笑

グラちゃんは藍ちゃんと同じハウスなので、藍ちゃんが持つものを欲しがり大騒ぎ(汗
せ~~っかく平等に同じものを購入したのに~~。

ま~喜んでくれただけで良しとしますか。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-20 07:52 | お買い物

充実のお休みのはずが・・・。   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑ランキングに参加しています

e0086190_19434411.jpg


休日は、家族で焼肉をすることに。
あさみ達は朝からゴルフへ。

最高のお天気の中ラウンドしてきたのですが・・・・・焼肉の会場に行く最中に雷が(汗

e0086190_19443422.jpg


芝が綺麗で最高にいいところだったのですが、突然の雷雨(笑

我が家族がキャンプなどをすると必ずハプニングが起きます。
しかし、へこたれないのが我が家のいいところ??

雨が上がってから、また焼肉を再開しました。

e0086190_19455373.jpg


そして、犬たちはボール遊び。
皆元気に走り回ります。

やっぱり広い所は気持ちがいいです。

皆さんも良い休日過ごされましたか??
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-18 19:46 | 遊び

掃除機は天敵   

今日は天気が良くて、どこかへ行きたい気分です。

さて、家の皆さんはてっちゃん以外「掃除機が天敵」なんです。
そう、藍ちゃん親子がそうなんですが。

全然怖く無いよ~~と言いながら、掃除機を見せたこともあるのですが・・・・購入したばかりのダイソンのホースを一撃されて以来・・・・。
外で待ってもらうことにしています(汗

e0086190_11372686.jpg


ゆっくり日向ぼっこをしているてッちゃんをよそに・・・・藍ちゃんは終始見張り(笑
敵が来ないか確認しております。
こわっ。

e0086190_1138772.jpg


この人はベランダの方を向いて眠そうな顔。
お洋服がいい加減小さいのですが(笑)だましだましいってます(だまされても無いか?)

e0086190_11385648.jpg


そしてぐらは、ちょろちょろ犬なので・・・・ちょろちょろしすぎてリードに引っかかったりしています。
うっちゃんはそんなグラに目もくれず(汗

さ~~て、明日からお休み(週末)なので今日の夜から実家へ行こうと思っています。
先日用事があって、あさみと母だけで実家に行った時に、Ryongがいるのか?と父が楽しみにしていたので。

天気も良いそうなので、犬たちを連れて野外BBQでもしようと思っています★

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-16 11:41 | 毎日

保護犬   

e0086190_124364.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

札幌双子山の藻岩山麓通で、17:45頃にクリーム色のフレンチが保護された様です。
色はベージュで首輪はしていません。
南8条西23丁目の「おおい動物病院」にて保護をして頂いてるそうです。

オスの子だそうですが、去勢をしているようです。

迷子犬か???なんなのか。
相当不安そうにしていたようで、保護してくれた人の所によってきたようです。

爪がかなり伸びているので、大切に飼われていたのか?と心配にもなりますし。
ここは家の周辺なのですが、昨日は雨がかなり強く降っていましたし・・・・首輪をしていないと言うのも疑問ですが。

一刻も早く、この子が安心できる環境にて生活できることを祈っています。

お心当たりの方がいましたら、動物病院まで連絡してみてくださいね★
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-16 11:03

カーステッカー   

e0086190_20444214.jpg


前から車に張りたかったけど、良い物がなかったので貼ってなかったステッカー。
今回素敵なものを見つけたので、購入。

画像は後ほどですが、車がブラックなので中々映えて可愛いです♪

そして、それと一緒にキーホルダーも購入。
カラーが沢山あったので、余っているもの全て購入(笑

e0086190_2046647.jpg


お家の鍵が単独になっていて、キーホルダーでも購入しないとなぁ==と思っていたので丁度いいです。

さて、本日は雨模様でした。
皆さんもぐーーすかお家で寝ていました。

家の子たちだけかな?
こう言う時にガムとかがいいんだけど。
あごの力が半端無いんです。

特にてっちゃんはすごい!!
ガムなんて小さかったり軟かったらイチコロデス(汗

なので雄2匹には大きいガムを購入。
メスは中くらい。

それでも、すぐに噛み千切っているからビックり。

飲み込んで詰まらせたら大変なので、小さくなったものは取り上げます。

そして、最後まで楽しんでいるのはグラちゃん。

今は、みんなかみ終わって疲れて寝ています。
いびきが聞こえ始める、幸せな時間ですよ~~~。
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-14 20:49 | お買い物

登山口より   

本日は久々に山へ~~と思ったら、天気が良かったせいか・・・・・先客(子供達)が居たので・・・・変更して登山口から山を登ってみました。

何せ一人で4匹を持ってるもので、最初はイケイケの皆さん・・・・これがかなり重たい(涙

途中でベンチのある所で遊ぶことに。

e0086190_1949282.jpg


結構日差しが強かったので、お母さんすでに意気が上がっておリます。

でも、山の中って空気がよくって気持ちいいのです。

e0086190_1949415.jpg


相変わらずてっちゃんは、草を「バリバリ」いきます(笑
この人は本当にお利巧で、終始アイコンタクトでついてくるんです。

e0086190_19522444.jpg


子供2匹はお互いに威嚇し合い(笑
追いかけあっこでダッシュですっっ。

んも~~皆で満喫しました。

気持ちい天気で遊べるのも、あと少しかな??
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-13 19:53 | 遊び

うっちゃん今年初の北海道ショー   

e0086190_1048115.jpg


さて、昨日は久々のショーへ行ってきました。
前回は東京で行われたアジアインター。
室内でした。

今回はお外でのショー。

そして、気温がグット下がって寒いと言うことで飼い主も温かい格好で挑みました。

うっちゃんは、気分屋ですので・・・・今日の調子は??と思いましたが。
なかなか、良い感じに歩いてくれました。

チャンピオンは1匹だったのですが、貫禄が出てきましたよ。
2歳になって体の幅も出てきたように思います。
顔なんて、藍ちゃん以上に大きくなってしまって・・・・人間だったら×ですが(笑)フレンチは大きい顔は大歓迎です。

BOBを得て、グループ戦だったのですが。
さすがに激戦の9G・・・・代表は取りそびれましたが、内容的には満足のいくものとなりました。

これからは少しずつの参戦になりますが、また体調を整えてウッズと参加できたらなと思っています。

そうそう、本日のゼッケン番号が「114」
ウッズの誕生日が、1月14日なんです(笑
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-12 10:51 | ドッグショー

誕生日祝い。   

さんちゃんが「グラだけ苺が出ない誕生日はかわいそうだ・・・」とつぶやいていましたので。
本日「鴨肉(笑)」を購入してきました。
他、鳥のハツも一緒に。
焼いてトッピングして今日のご飯です。

e0086190_1823540.jpg


いつまでもウッズと一緒で藍ちゃんと言う大黒柱と暮らしているためか?
同じ兄弟に会っても、威張っているグラちゃん。
実際はとっても弱い子ちゃんです(笑

その点うッちゃんと似ているかもしれません。

e0086190_1824245.jpg


そして、人一倍子供です(笑
今も藍ちゃんと同じハウスで、嫌がる藍ちゃんを背に・・・・・ひっくり返ってガムを堪能しております。

そんなグラちゃんですが、家のムードメーカーです。

さて、明後日はショーです。
かなり冷え込むみたいなので、人間は着込んで行きたいと思います。

今年もキラパパ!お世話になります☆

同じ目標を持った方たちと、また今年も犬種は違えど切磋琢磨できることをありがたく思います。

TIGER GON JP’S
今年も少しずつですが、始動いたしますので応援して頂けましたら、とても力になります。
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-09 18:26 | イベント

今日はグラの誕生日!!!   

皆様、よいGWを過ごされましたか??
家は犬4匹、乳飲み子1人を引き連れてさんちゃん実家へ行ってまいりました。

北海道、今年は本当に気温が高くって過ごしやすいGWでした。

山桜なんかも見られましたよ~~。
ちなみに、ゴルフ場では鹿とキタキツネに遭遇しました。

e0086190_18545352.jpg


またもや穴場を見つけて皆さんと遊んできました。
いや~~いつも思いますが、空気がいい☆

e0086190_18584475.jpg


藍ちゃんジャンプ~~~!!!
「ずんぐりむっくり」の彼女、実は運動神経抜群なんです。
だけどあんまり興奮させると、間違って手を噛まれます(涙

e0086190_1901258.jpg


ぐらとてっちゃんは相変わらずおもちゃ好き。
藍ちゃんとウッズは、誰かに追いかけられないとおもちゃに興味ないんですが・・・この2匹は違います。

e0086190_194012.jpg


窓越しですが、ウッドデッキではこんな感じ。
日の当たる時には日向ぼっこをするんですが、この時少し寒かったんですね(笑
皆でぴったりくっついて眠っております。

e0086190_1961310.jpg


ウッドデッキでの日向ぼっこを覚えた皆さん。
なんとマンションの前に出しても中々帰って来ないと思いきや・・・・日向ぼっこをしておりました。
犬猿の仲の雄2匹も、こういう時は仲がいいのです。
てっちゃんは控えめなので、ウッズの体にちょこんとあごを乗せていました。
可愛い♪

今週の日曜日は北海道の初ドッグショー。

うっちゃんは、もうチャンピオン完成しているのですが。
北海道でいい評価をしてもらって無いので、今年ものんびり参加をしてみようと思っています。

マイペースな彼ですが、スイッチが入ると変身して中々いい歩きをしてくれて格好良いんですよ~~。
ぜひ、見かけた時には小さな応援お願いします。
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-07 19:08 |

充実の日   

GWと言うことで、またまたさんちゃんの実家へ。

今日は全員シャンプー、そしてウッドデッキでドライしました。
今日もとても天気がよくて、気温が上がったのですが・・・・・ウッドデッキは東向きなので朝一日差しが強いものの、それを過ぎたら涼しくなるのです。
今は、きれいになって皆デッキで寝ています。

ベットを2つ置いたのですが、ウッズとグラの若者組みが使用して(笑
年上組はタオルの上に寝ております(苦笑

明日は天候が崩れるようなんですが、少しでも遊ばせてあげられたらと思います。
[PR]

# by daitetuai | 2008-05-04 16:37 | 毎日

田舎は最高だ。   

いやはや、少し更新に間が空いてしまいました。
コメントは少ないですが(涙)見ていてくれる方が居るようなので、嬉しいです♪

e0086190_1936632.jpg


先日さんちゃんに連休が取れたので、犬たちも引き連れてさんちゃん実家へ行ってきました。
最高に天気が良くて、ビックリするくらい気持ちのいい温かさだったので。
犬たちと一緒に満喫してきました。

ウッドデッキがあるので日中は、そこで日向ぼっこ。

e0086190_1937201.jpg


タオルを敷いてやると、真っ先にグラにおしっこをされましたが(汗)
この親子は気持ちよさそうに昼寝をしておりました。
なぜか、グラとてっちゃんは反対側におります。

e0086190_19381169.jpg


そして、夏にはラベンダーで埋め尽くされる公園へ。
まだまだお花はもちろん咲いてなくて、人もいないのでひろ~~~い所を貸切です。
最高でした。

e0086190_1939491.jpg


まだまだ子供のうっちゃん。
こんなにいい顔で遊んでいました。

e0086190_19392990.jpg


これは違う日の昼間。
あさみの実家へ行き、父と一緒に河川敷に行ってきました。
札幌ではありえないんだけど、人が居ないんです(笑
芝も綺麗だし、本当移り住みたいくらい。

e0086190_19402445.jpg


父が持ってきた敷物を日陰に置き、皆そこへ上手に休みに行ってました。
なんだか、温かいいい空気だしあさみも芝に直接座って写真を撮ってましたよ。
自然は気持ちがいいです。

同じ北海道でも、空気が違うものです。
もうすぐGW。
暑くなる前に一遊び犬たちとしてこようと思ってます。
[PR]

# by daitetuai | 2008-04-23 19:43 | 毎日

今日はいい天気だった~~。   

e0086190_1895481.jpg


これは誕生日のために購入した苺。
小出し第2弾(笑

e0086190_18102215.jpg


さて、グラちゃんのお尻の写真で失礼しますが・・・。
向こうに見えてる獲物たちが近づくのを待っている、ライオングラ(笑

まぁ~向こうの人たちも、それ所ではなさそうなんですけどね。

e0086190_18112235.jpg


6歳になったてっちゃん、はじめから出遅れています。
結構攻撃的なところもあるんだけど、比較的控えめな彼。

e0086190_181292.jpg


そして、ゴロンゴロンして遊ぶから体中が草だらけ(笑

おいで~~というと、一目散によって来てはらってもらうのを待つんですよ(笑
なかなか可愛いやつです。

e0086190_1813616.jpg


あいちゃんはこうやって子供達の様子を観察。

e0086190_18134872.jpg


そして思いっきり参加してみたり(笑
話し変わって、昨日女の子達をお風呂に入れたんですが・・・・もともと毛艶いいグラちゃんはぴっかぴかです(自己満)

e0086190_1815089.jpg


結局うっちゃんに取られて慌てる藍ちゃん(笑)&もっと驚くのは実はもう一本枝を持っていたグラ。
抜かりないです(笑

さて、明日から旭川遠征に行って来ます。
別にショーがあるわけではなくて、人間の用事で連休を取ったので犬たちもご一緒。
大家族なんで移動が大変なのですが、さんちゃんの地元は自然が沢山あるので・・・犬たちも温かくなったいい時期を楽しめるんではないか??と楽しみです。
[PR]

# by daitetuai | 2008-04-15 18:17 | 遊び

藍ちゃんの前回の子と再会   

e0086190_19565992.jpg


凛々しいうっちゃんの見つめる先には???

e0086190_19572069.jpg


ちょっと薄汚れた藍ちゃんが見つめる先には????

e0086190_19574129.jpg


前回の藍ちゃんの6匹産まれた内の1匹。
メスのオレアですっ。

e0086190_19581099.jpg


もちろんグラと激しいバトル(笑
オレアは4匹のメスの中でも、比較的控えめな子で。
藍ちゃんの小さい時に性格が良く似ているんです。

まぁ~~頑固な所も似ているんですけどね。
上手にかかってくるグラに、お腹を見せたり遊んでくれていました。
姉妹だってわかるんですね~~~何だか同じ行動するし・・・・1匹が動けば付いていくし。
とても可愛い光景でした。

e0086190_19595548.jpg


こちらは先住犬のルーク。
てっちゃんと同じ年のルークは、白髪も目立ってきましたがまだまだ元気一杯に大好きなボール遊びをしておりました。

e0086190_2004637.jpg


グラは小さいボールをゲットして、誰かかかって来てくれるのを待っております(笑

e0086190_2012217.jpg


いや~~あんなに小さな子がこんなに立派になって少しうるっと来ます。
ウッズの小さな時の顔に少し似ています。
凛々しい顔をメスのわりにしているオレア。

e0086190_20218100.jpg


見詰め合う姉妹。

e0086190_2023721.jpg


てっちゃんも大満足で走り回っていました。

久々に鉄太郎の爆走が見られて嬉しかったです♪

e0086190_203713.jpg


少し値が張っても、これだけ充実して遊べるのでこれからも時間を作って来てみたいなと思いました。
暑くなる前に、また皆で来ましょうね。
[PR]

# by daitetuai | 2008-04-13 20:04 | 遊び

鉄太郎6歳っ。   

e0086190_181293.jpg


いきいなりレバ刺しの画像ですが(笑
てっちゃんの誕生日に購入してきました。

もちろん人間も一緒にいただきました。
新鮮でレバーの苦手な私たちも頂けるものでしたよ。

苺も購入したんだけど、「胃」がビックリしたら困るので(笑)小出しに。

てっちゃん。
フレンチでいえばお年寄りの仲間に一歩近づいたけれど。
家のりーだーとして、みんなのお見本になってくださいね。

心の優しい鉄太郎が、あさみたちは大好きです。
[PR]

# by daitetuai | 2008-04-12 18:14 | イベント

少しずつ温かくなってきました   

e0086190_21332329.jpg


もっぱら山への散歩が日課の皆さん。
グラちゃんには宝物が沢山落ちています。

おもちゃよりも、枝(笑

e0086190_2134090.jpg


男同士のバトルが怖いので、この2匹が同じものを取り合うときにはこっちはピリピリなのですが・・・・最近は分かち合ったのか??なぜか仲のいい2匹。
うっちゃんから、遊ぼうと言ってきます。

e0086190_2135446.jpg


せ~~~っかく仲良くしていたのに、グラが参入(笑
てっちゃんお尻で割り込まれているし・・・。

e0086190_21354698.jpg


んも~~これさえあれば嬉しいグラ。
色んな所から宝物を見つけてきます。
野性的です(汗

e0086190_21362330.jpg


どこから見つけてきたのか!?
うっちゃんの心をつかむ枝を見つけてきて、追いかけてもらうグラ(笑
うっちゃんも、上手に追いつきそうで追いつかない距離で遊んであげます。

e0086190_21372684.jpg


母さんも参入。
藍ちゃんは特別物に執着の無い子なので、とりあえずグラと遊んであげます。

e0086190_21381874.jpg


そんな時てっちゃんは、しゃがんでいるあさみの所で一休み。

可愛い顔している彼。
明日で6歳になりますっ。
たくましかった体も、少し華奢になり・・・後ろ足も少し弱くなってきましたが。
元気一杯です。

天才の彼は、本当家の子達の中で一番利巧です。
手のかからないNo.1

言葉は理解しているし、尊敬に値します。

てっちゃん、これからも元気にのんびり暮らして行こうね☆
大好きよ♪
[PR]

# by daitetuai | 2008-04-09 21:40 | 遊び

2008年 アジアインターの模様   

少し遅くなりました。
写真を見たんだけど、折角の望遠レンズで撮ったのに・・・どれもぶれぶれ。
フラッシュ無しで室内でとる場合、どういった感じに設定したらよく撮れるのでしょうか??

e0086190_8192291.jpg


うっちゃんは久々の飛行機移動で少し興奮していたものの、お家に着くとリラックス。
写真は必死に耳だけご飯を作っているさんちゃん弟の方向へ傾けている様子(笑

e0086190_8203581.jpg


そして、結局足元でお座りして待ちます。
まぁ~何にも降ってこないんですけどね。

弟はちゃんと料理ができるできた男の子。
お陰で圧力鍋があったので、うっちゃんは遠征先でも手作りご飯。

e0086190_8215232.jpg


あっ!!
と思い出したさんちゃん。
触診の練習(笑
うっちゃん、むりやり口をあけられてるのにびくともしません(汗

e0086190_8223654.jpg


ろくな写真がない!!
アジアインターのウッズの模様。
もっと堂々としていて、良かったですよ。

来年も日本でこの大会があるようなので、またこつこつとコンディションを整えながら大祭典に向けて準備ができたらなと思います。

大きい大会は、とても勉強になることが多く。
そして、心が躍りました。
こうやって4年連続この大会へ足を運べるのも、待っていてくれる皆がいるお陰。

e0086190_8245030.jpg


まぁ~皆さんはお土産をもらって一通り喜んだら、後はまた眠りの時間になるだけなんですけどね
[PR]

# by daitetuai | 2008-04-05 08:27

昼まで保育園   

e0086190_13344337.jpg

今日は離れてみる日でしたが、迎えに行くと食事をしてました。

離乳食を始めると腹持ちがいいのか?ご機嫌です。
[PR]

# by daitetuai | 2008-04-03 13:34 | 携帯

2008年 アジアインター ウッズ健闘   

e0086190_7383345.jpg


いやはや、72頭ものフレンチブルが集まった大会が過ぎ去りました。

ウッズはチャンピオンクラスでの出陳。

最初に頭数を削るために、ジャッジがいい犬を選びます。

有名犬舎の勝負犬もピックアップに漏れるなか、ウッズは選ばれました。

最後の三頭にはもれましたが、とても内容的には満足できるものでした。

素人の繁殖・ハンドリングで二年目のこの大舞台の参加。
ウッズとさんちゃんには感謝したいと思います。

やはり大舞台のショ-は今後にも繋がらなくてはなぁと思いました。

Ryonは、始まる前から眠ってくれて(笑)
本当に助かりました。
ウッズはピックアップされたとき、嬉しくてベビカ-を揺すりましたが起きてくれませんでした(笑)

赤ちゃん連れでのショ-。
かなり大変でしたが、行って良かったです。
ryonが物心ついたら、教えてあげよう
[PR]

# by daitetuai | 2008-04-01 07:38 | ドッグショー

のんびり   

e0086190_20291953.jpg

明日に向けて、家のおぼっちゃまはのんびり。

家では特別扱いはしてもらえないので、自分だけ有意義な時間を送れてることに満足してるらしい。

体調万全のウッズ。

綺麗な地盤、そして室内のショ-が大好きな彼。

せっかく北海道から出てきたから、都会のショ-の空気に長く触れていたいね。
[PR]

# by daitetuai | 2008-03-29 20:29 | 携帯