人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレアデビュー戦   

日曜日はオレアのデビュー戦(ドッグショー)でした。
毎日、こつこつオレアと練習して信頼関係を高め・・・・挑みました。

結果は今回は残念でしたが、とっても堂々と歩いてくれてビックリしました。

オレアデビュー戦_e0086190_12203643.jpg


もちろんうっちゃんも参加。
フレンチの中ではBOB(ベストオブブリード)を獲得。
午後からは、中々激戦の9G代表にはなれませんが・・・・チャンピオンの風格は出てきたと思います。

体つきもドンドン変わってくる彼。
頭なんて、めちゃくちゃ大きいですよ!
これぞ、オスのフレンチブルドッグですね★

オレアデビュー戦_e0086190_1222819.jpg


最近はフロントの筋力が半端なくなってきました。
犬は3歳くらいにピーク=3
まだまだ2歳の彼は、今後も成長してくれるでしょう。

オレアデビュー戦_e0086190_1223658.jpg


さて、このカワイコちゃんは1歳になりたてのオレアっ♪
先週までは真っ直ぐ歩くことも、付いて歩くことも出来なかったのにこの成長です。
本当に一生懸命で、嬉しく思います。

オレアデビュー戦_e0086190_1224218.jpg


まだ若いので、体系がやわらかいのですがすごく綺麗な体をしていると思います。
中々凛々しい顔をしています。

飼い主さんの所に一旦戻りましたが、頑張って手作りで健康食をしてくれるそうです。
そして、運動もほどほどに。
お散歩じゃない運動って、中々難しいんですよね。

帰りの道中にオレアオーナーさんから感謝のメールが来ました。
歩いてる姿に感動し、1週間の成長が見られてとても嬉しかったと言うことと、私たちが愛情を持って預かってくれたのが伝わったと。

なんだかむず痒いですが、責任を持って飼い主さんの子を預かっていたので嬉しく思いました。

オレアはまだまだこれからチャレンジが続きます。
私たちも自分の繁殖犬とはいえ、初めてオーナーさんの居る犬を預かってのチャレンジです。

勉強しながらこつこつ前進できたらな~と思います。

何よりも、オレアに楽しんでもらわないと全然意味が無いですからね♪

お見かけしましたら、一生懸命なオレアに応援よろしくお願いします。

そうそう、この日は嬉しいことに一緒に頑張っているダックスのブリーダーさんが4Gの代表になりチャンピオンになる為に必要なカードを1枚ゲットしたんです。

同じパドックで(テント)切磋琢磨しながら色々教えてくださっている方の勝利は、自分達の事のように嬉しいものです。
ドッグショーと言うのは、やっていない方には興味の無い世界かもしれませんが。
本当に奥深く、そこにはドラマがあるんですよ~。

また私たちも頑張りたいと思いますっ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by daitetuai | 2008-06-03 12:31 | ドッグショー

<< お引越し お友達との再会&オレア帰る >>